コラム
COLUMN

最先端の科学的トレーニングで理想の自分に!

トレーニング

近年の科学の発展はめざましく、今まででは分からなかった様々なことが分かるようになってきています。
今回は最新のエビデンス(科学的根拠)に基づいたトレーニングで非常に効果が高いことが立証されている「BFRトレーニング」をご紹介します。


■BFRトレーニングとは

 <専用ベルトで血流制限を行う最新のエビデンスに基づく科学的トレーニング>

 BFR(Blood Flow Restriction:血流制限)トレーニングは、定められた部位をベルトで血流制限を行うことで、一般的なトレーニングよりも非常に軽い重量で同等以上の運動効果を得ることができ、日常の健康維持、ダイエット、事故や病気の後のリハビリ、トップアスリートまでと、あらゆるニーズに応える有効なトレーニング方法です。


■今までのトレーニング方法との違い

 <最新のエビデンスと安全性>

 加圧トレーニングと似ていますが、BFRは最新のエビデンスに基づいて加圧力を決定しています。したがって、科学的根拠に基づいて設計されているトレーニングであるため、非常に効率が良く成果を出すことができます。また安全面にも科学的根拠をもとに十分配慮されています。


■BFRトレーニングの効果

 <成長ホルモンの分泌量が安静時の約220倍!>

BFRトレーニングの効果は以下の通りです。

 ・筋肉の増加
 ・体脂肪の減少
 ・美肌効果
 ・ケガの早期回復促進

 血流を制限する事により成長ホルモンが安静時の約220倍も分泌され、脂肪燃焼、筋肉量増加、アンチエイジング、疲労回復などの効果があります。軽い負荷でも短時間で高い効果が得られる為、トレーニング初心者から上級者、高齢の方などあらゆる方のニーズに対応しており、実際にプロアスリートの方のリハビリやパフォーマンスアップにも取り入れられています。また、成長ホルモンの分泌が非常に促進されるため、肌がきれいになったり若々しく見えるようになったりするアンチエイジング効果も期待できます。


■こんな人におすすめ

 ジムで運動を行う目的が以下のような方にBFRは大変おすすめです。

 ・体脂肪を落としたい人
 ・短時間で効果的なトレーニングを行いたい人
 ・ケガを早く治したい人
 ・美肌を手に入れたい人
 ・筋肉を増やすための「あと一つ」が欲しい人
 ・トップアスリートのための質の良い筋肉をつけたい人


■安全面にも配慮

 血流を制限するのはちょっと不安…という方もみえるかもしれませんが、血流を制限する圧や時間にはエビデンスに基づいた基準があり、その範囲内で行うことで安全性は高く担保されております。


■BFRトレーニングで理想の自分に

 名古屋市でもこのBFRトレーニングが受けられる施設は多くありません。名古屋市中川区にある24時間フィットネスジムエクサフィット万場大橋店ではこのBFRトレーニングがパーソナルトレーニング(1回45分)の中で受けることができ、価格も税抜3,500円(税込3,850円)とリーズナブルです。名古屋市中川区、中村区、港区近郊にお住まいの方は一度エクサフィット万場大橋店でBFRトレーニングを体験してみませんか?きっと理想の自分に近づくことができると思います。

Page Topへ
WEB入会はこちら